2023/12/24 冬キャンプ

大学時代の後輩とキャンプに行ってきた 
去年新しくオープンしたきれいなキャンプ場 海抜は1000mで予報だとマイナス6度 

よく考えたら氷点下でのテント泊は初かも 
まぁまぁ風があって寒い  

洗ってちょっと脇に置いといた野菜がもう凍ってて驚いた
薪を使い切ったところで就寝 
テント内に吊るしてたタオルもバリバリに凍ってる 
何℃なんだろ、温度計を持ってくればよかった 


シカの鳴き声で目が覚める 
寝袋の中だけはハクキンカイロを入れてたせいか汗ばむ暑さ 
寝袋の外はやっぱり氷点下
外に置きっぱの水バッグから漏れ垂れて氷筍が出来てる 

日の出だ 
ほぼ無風で助かった 

朝飯を食べたら撤収 
麓までおりてスーパー銭湯でひとっ風呂浴びて帰宅 

そこそこ良いキャンプ場だった 
お疲れ様でした