12/20 鳥撮り

鳥を撮りに行きました
しかし何とHD1010がバッテリー切れ・・・
充電器もアパートにおいてきちゃいました
別のカメラで撮ることに

行く途中
あれ、なんか大騒ぎしてる?

お、インプレッサstiのパトカーも
何事かと思ったらパンパラパンパンとバイクが沢山走ってきました
なるほどね

実家の近くの山に到着

寒いです 特に日陰

鳥みたいに小さくて寄るのが難しい被写体は望遠が必須・・・
でもHD1010は使えない・・・鳥撮れない・・・
いやいや、いい写真が撮れないのを機材のせいにしてはいけませんね

コゲラ

全然わかりません

ガビチョウ

寄れてない以前に完全に前ピンだし・・・
問題外です

ルリビタキ

ボケ、ぶれ、アンダー、もはや何が写っているのか・・・

ヤマガラ


キセキレイ


ジョウビタキ(メス)


シジュウカラ

今回は全ての画像がトリミング済みです
ノートリミングだとこんな感じです

小っさ!

あとソウシチョウらしいのも見たんですが
カメラを構える前に藪に入られてしまいました

何十枚と撮った中で少しでもマシなものを選んだつもりですが
ちょっと酷すぎましたか
薄暗い森の中の警戒心の強い小さな鳥を狙うには、若干心もとない装備でした
HD1010なら換算350mm、動画なら500mm相当でしかもf2.5・・・
いや、それでもノイズが強いのでイマイチだったんでしょうか?
鳥を撃つなら大砲で、ってことですね
いやいや、機材に頼っては・・・
うーん・・・