2/28 武尊牧場スキー場

日曜日は友人に誘われてホタカ牧場スキー場へ滑りに行ってきました

チケット売り場の人がすごく優しかったです


ここはパークが充実していて滑っている人も殆どボーダーです
スキーヤーは1割くらいでしょうか

スタッフもジャンプ台を作るのに一生懸命で
普通のゲレンデ整備はあまり興味がないようです
ボコボコでかなり滑り辛かったです


朝はみぞれ、昼は晴れで気温が上がってベタ雪、特にふもと付近はベシャベシャでした
水分で板が張り付き、前につんのめるような状態が度々発生
もう標高の低いところはダメですね

友人たちはハーフパイプで遊んでいました
飛び上がってます

友人にどうしてもと言われたので一度入ってみたんですが
飛びもせず、転びもせず
プロテクタも何も無いので無理はしません


今回、あの偽コロンビアを直して履いて滑ってみたんですが
その性能に驚きを隠せませんでした
もう驚きの吸水性 さらに抜群の通気性

リフトに乗ってるだけで足の上に降ってきた雪をみるみる吸収し、
一度転ぼうものなら瞬く間にパンツまで水浸しにしてしまいます
ベンチレーションのジッパーも装備されていますが、
そんなものを開けなくてもどこからともなくすきま風が吹き込みます
おかげでお尻は完全に冷たくなっていました

結論としては、タダでも偽物はいらない、と


しかし関越は混みますね 東北道とはえらい違いです
行き帰りの車の中では殆ど寝かせてもらっていたので
寝る前IC入り口手前で渋滞、目が覚めたら渋滞、次に気付いたらもう埼玉でした