7/20 3連休、大阪旅行

iPhoneのOSが4.0.1になりました
皆の言う通り4.0からすぐ、早い段階でリリース

今日は体調が悪かったです
いや、最近ずっと絶好調の日は無いんですけども


というわけで連休中の大阪旅行を振り返ります

仕事が終わるのが終電近くだったので、土曜の朝に出発しました

早朝の最寄駅
始発に乗ろうとしましたが、suicaの残高不足
チャージしようとしたら、窓口が閉まっていました
20分待って、その次の快速に乗車

新幹線、自由席
指定席を買おうとしたら禁煙席は売り切れとのこと
自由席にしましたが、なんとか座ることが出来ました
京都を過ぎたら、もうガラガラ
新大阪まで5時間かからなかったので、少し見直しました 新幹線

友人宅
3LDK?のマンションに一人暮らし
10階なので、窓を開けると良い風が通ります
何しろ、その広さが羨ましい

友人も自転車好き
ローラー台まで完備
ジャージの虹が眩しい

友人達
高校の同級生
主に地下鉄を使って移動しました

道頓堀
オワタ

大阪城
天守閣も登りました
若い女の人のグループが結構いる、と思ったら
そうか、歴史ブーム 歴女だ

古い街
こんな場所が処々に残っています

梅雨明け、猛暑
とにかく暑かったです
炎天下を何時間も歩いたので
友人も日焼けで真っ赤になっていました

キンキンの炭酸飲料
飲むサロンパスと
Dr.ペッパーもどき

大阪だから、食い倒れ
たこせん 100円
サクサクのせんべい、トロリとしたたこ焼き
安い、旨い、食べ辛い

お好み焼き
イカ玉 890円、 豚玉890円、豚玉890円
オーロラソースに刻み海苔という珍しい味付け
味、量、そして価格の独特な店でした
・・・行きたかったお店が閉店時間だったんです

色の薄いうどんも
やはり評判のいいお店は違います
2玉まで大盛りサービス、お腹も満足

黒門市場
今回、友人達に一番評判が良かった画像
望遠を使って圧縮効果を狙い・・・
とかはどうでもいいことです 良い画が撮れたなら

そういえば、HD1010はこの3日間ずっと充電なしでいけました
持久力すごい

最終日
日が暮れて行きます
最後の夕日

あっという間の3日間でした

泊めてくれてありがとう
送ってくれてありがとう