7/23 蚊取り線香

富士フイルムから発表されたF300EXRという
コンパクトデジタルカメラがちょいと気になりました
「瞬速フォーカス」とか銘打って、撮像素子内に
位相差AF用のセンサーを混ぜちゃったそうです
一眼レフと同じ方式のオートフォーカス

といっても、今もってる Caplio R5 も
位相差AFが搭載されてたりするんですけどね
ね?フラッシュの横のところ
しかし、これが働くのはごく限られた状況だけなので
「おっ、合焦早い」というのは稀だったりします

F300EXRは同じレンズ内に組み込まれているので
本当の一眼レフみたいに使えたりするんでしょうか
実機を触ってみたいです


夏という雰囲気を味わいたくて、買ってきました
言ってみれば、"お香"のようなものです
蚊を取るのは、おまけ