10/21 当たり前のことを当たり前のように

職場に、当局からの指導があったそうです
何事かといいますと、

朝、社員は全員呼び出され
今年の6月度からの正確な出勤日、勤務時間を記入し
提出するよう言われました
そうです 当局とはあの、あれです

これで、今まで支給されなかった残業代も
支払われるんでしょうか

なぜ6月度からなのかは不明ですが
なんにせよ、貰えるもんは嬉しいです

あ、先輩が教えてくれたんですが
45時間以上の残業が3ヶ月間続いた状態で退職すると
自己都合でも、会社都合での退職にできるそうです

失業保険とか、転職時の退職理由とか、
いろいろと有利になりますね

数年前に同じように指導があったときは、
これで大量に退職者が出たそうな・・・



IS01の購入時に、こんな純正ケース?が付いてきたんですが
あまり情報が出てきません
「SHARP」と型押しがあるので、メーカーから支給された販促品でしょうけど

そうえいば同じ店で黒を買った同期は貰っていませんでした
水色は水色に白い縁取りだったので、
黒は何色が付属するのかなと楽しみだったんですが