12/12 マメ

カーボンでできたパイプは、パイプカッターで切ったら駄目
以前はそれを守ってノコで切断しましたが、本当にだめなのか?
自分で見たわけでもないのに、偉そうに「ダメ」とか言うのも
少し違うような気がしたので、試してみます
考えればわかる?そんな出来た大人じゃありません

手元にはちょうどパイプカッターも、コラムの切れ端もあります
というわけで、早速パイプカッターをコラムにめり込ませていきます
が、硬っ・・・

金属のパイプを切るときとは手応えが全然違います
なかなか刃が進みません こりゃ大変
なるべく負荷をかけないように弱めに閉めていきますが
えらい時間がかかります ノコで切ったほうがずっと早い・・・

少しペースを上げて、グリグリ回していたら手に痛みが
親指の皮がむけました ベロリ
<画像:グロ自主規制>
人差し指にもマメが出来ています
内側はすでに剥離しはじめています 外側も少し広がっています
手も痛いので、ここで断念しました


カーボンでできたパイプは、パイプカッターで切ったら駄目です
なぜなら、時間がかかり、剥離し、怪我をするから
安全で早くて確実な金ノコで切断しましょう

あー痛い・・・