12/15 ヘッドギア

来るべき、というかすでに
スノーボードシーズンに突入しているわけですが

こんな物を買いました
ヘッドギアです ヘルメットでも良かったんですけどね
本来は柔道用の防具のようです
d3o(ディースリーオー)」というハイテク新素材を使っています
はっきりいってd3oを試したいだけで買ったようなものです
オレンジ色の部分がソレです

素材自体はデロデロの流動性のあるゾル状物質ですが
パッドに加工されたものはポソポソしたスポンジ状で結構軽量です
思っていたのと違う・・・

分厚いので、帽子の下に、というのは無理そうです
ゴッテリとした作りなので自転車に乗るときの簡易ヘルメット、も無理かな

で、かぶって鏡を見たらなんか
「ペジテのアスベル」
でした