5/21 柏の葉

弟が買い物に行きたいというので、柏のららぽーとへ

そこでなんと「サイクルフェスタ2011inららぽーと柏の葉」のポスターを発見
開催はというと、え?今日!?
参加無料!各メーカーの最新試乗車を用意!完走者にはマグボトルプレゼント!
これはやるしか!

「スポーツ車はクロスバイクしかありません」
あ、そうですか じゃあそのGIANTのを借してください
というわけで借りたのがこのESCAPE RX3
異常ともいえる程の直進性 ブレが無くどっしりとした独特の乗り味
決して軽さを感じるような乗り味ではありませんが、リラックスして走れます

柏の葉公園とその周辺に設定されたコースを走り、スタンプ集め

弟はブリヂストンのOrdina S7
こっちも少し乗ってみました
挙動はESCAPEよりクイックで、ヒラリヒラリと軽い乗り味
こっちの方が軽快で、どちらかというと好みかなー
パーツはESCAPEの方が良いのが付いてましたけどね

あ、セグウェイ!
うーむ、こっちの方が乗ってみたい

で、4kmのコースを無事完走してマグボトルをもらいました
天気が良く喉が渇いたので、出来れば中身入りの方が嬉しかった

TX、つくばエクスプレスのロゴ入りです 
自転車のイベントで鉄道会社のグッズを貰う、違和感

イベントは明日の22日もやってるそうですよ