5/5 連休を振り返る

鳥取で撮ってきた画像をまとめておきます

日本海の幸

鯛焼き
七輪で焼くのがいい 焦げても、生焼けでも

祖父ちゃん祖母ちゃん

ここの雰囲気を忠実に捉ることができた気がします

打吹山の春まつり

桜が散っても延々と続きます

黄砂に霞む夕日

空は赤く染まらず、黄色っぽく濁ります

海が近いと、魚売り場ではいろんな種類の魚を見ることが出来ます

千葉では見ない種類もたくさん

今日のおすすめ
切り身だと何だか分かりません

白壁土蔵群

ここも黄砂で曇っています

東郷湖のシラウオ

早速、天ぷらでいただきます 身は柔らかく、癖もなく 
葉っぱの方は畑から採れたウド

三朝温泉の旅館で日帰り湯

旅館も綺麗だし、風呂も楽しめました

椿の咲く今滝

落差がある滝なので本物は迫力があるんですが
もうちょっと下まで写すべきだったかな

泊の丘の風力発電
風の力で

発電も、鯉のぼりも力強く
もうちょっと風車を左に振れば良かったな 背景も煩い

泊漁港

港独特のごちゃごちゃ具合

帰り道、諏訪湖サービスエリアから見た朝日

肝心の諏訪湖が写っていませんでした

動画はまた今度