昨日は同期と飲み会
「遅くなったけど」と、誕生日プレゼントを貰いました
詳細は後ほど
今日は研究室仲間とクルマの試乗へ
まずはボルボ
天井が高いところだな
お目当ては 去年マイナーチェンジした2リッターエンジンのC30
そいつに載ったデュアルクラッチトランスミッションのパワーシフト
フォルクスワーゲンのDSGに比べると、ディーラーの人の言うとおり
「トルコンのATに近い」感じ ギクシャクせず滑らか
でもなにか物足りないような… 6段だから?変速が速くないから?
C30良かったなー
動き、乗り心地、内装の質感もしっかりしてるし
そうなってくるとやっぱり価格もしっかりしてくるんですけどね
それが問題
続いては、研究室仲間が見つけたスバルへ
レガシィ アウトバック と フォレスター S-edition
コレはアイサイト付きのレガシィ 外は梅雨のなんともスッキリしない空模様
アイサイトは、ルームミラー両脇のカメラの映像から演算して動作を制御するシステム
これがまたえらい便利でよく出来てるなーと関心しました
前が詰まると自動で減速するクルーズコントロール、車線をはみ出せば「ピピピ」と警告
レガシィもフォレスターも車内は流石の広さ
でもデカすぎるしなー・・・車体幅がフォレスターで1780mm、レガシィなんか1820mmだし、
と思ってたら実はC30も1780mm、シロッコも1810mmあったという事実
四街道の一丁目食堂で早めの夕飯
鶏からあげ定食750円
いろんなおかずが十分以上の量、味も良かった
注文した大根と豚角煮の定食が売り切れだったのが残念
やっぱり試乗は楽しいねー
「遅くなったけど」と、誕生日プレゼントを貰いました
詳細は後ほど
今日は研究室仲間とクルマの試乗へ
まずはボルボ
天井が高いところだな
お目当ては 去年マイナーチェンジした2リッターエンジンのC30
そいつに載ったデュアルクラッチトランスミッションのパワーシフト
フォルクスワーゲンのDSGに比べると、ディーラーの人の言うとおり
「トルコンのATに近い」感じ ギクシャクせず滑らか
でもなにか物足りないような… 6段だから?変速が速くないから?
C30良かったなー
動き、乗り心地、内装の質感もしっかりしてるし
そうなってくるとやっぱり価格もしっかりしてくるんですけどね
それが問題
続いては、研究室仲間が見つけたスバルへ
レガシィ アウトバック と フォレスター S-edition
コレはアイサイト付きのレガシィ 外は梅雨のなんともスッキリしない空模様
アイサイトは、ルームミラー両脇のカメラの映像から演算して動作を制御するシステム
これがまたえらい便利でよく出来てるなーと関心しました
前が詰まると自動で減速するクルーズコントロール、車線をはみ出せば「ピピピ」と警告
レガシィもフォレスターも車内は流石の広さ
でもデカすぎるしなー・・・車体幅がフォレスターで1780mm、レガシィなんか1820mmだし、
と思ってたら実はC30も1780mm、シロッコも1810mmあったという事実
四街道の一丁目食堂で早めの夕飯
鶏からあげ定食750円
いろんなおかずが十分以上の量、味も良かった
注文した大根と豚角煮の定食が売り切れだったのが残念
やっぱり試乗は楽しいねー