7/8 DMC-GF2購入

パナソニックからLUMIXの DMC-G3 と DMC-GF3 二台のカメラが発売になった今日、
一台のカメラが届きました

LUMIX DMC-GF2
パナソニックのマイクロフォーサーズ規格のミラーレス一眼
わずか半年余りで後継機が発売になってしまった、ちょっと残念な機種

あの件のこともあって一眼購入は消極的でしたが
2万円を切る価格で出ていたので、スペック不足なのに買っちゃった

ボディはとてもコンパクト
奥に見えるDSC-HX5Vより縦横1cmずつ大きくなった程度

で、持ってるNikonのレンズを活用するために
マウントアダプターも合わせて購入
画角は半分になるけど、ちゃんと写ります

問題は、レンズのサイズかな・・・
Ai Nikkor 50mm/1.4S
これはまだ許容範囲だけど、

Kenko 19-35mm f3.5-4.5
これは大きすぎ

Ai Nikkor 35-105/3.5-4.5S + TC201S
これはちょっと悪ふざけだけど・・・

んー、コンパクトさを活かすには
やっぱりマイクロフォーサーズのレンズじゃないと

ま、とりあえず本当に欲しいカメラが出るまでの繋ぎということで
DMC-GF2 + Ai Micro-Nikkor 55/2.8S

気兼ねなく何枚も撮れるのがいい!


あ、そうだ
フィルムも現像から上がってきてたんだった