9/19 NANOSPEED6600, ARMORTEC70MegaG2

この間買ったバドミントンのラケットを試してきました
感想は・・・

YONEX NANOSPEED 6600
柔らかめ、振りは軽め

YONEX ARMORTEC 70 Mega G2
NANOSPEEDよりは硬め、振りはちょい重め

感想と言ってもこんなもんですよ、初心者だから
他のラケットあんまり触ったこと無いし

両方とも、イギリスから買ったのでシリアルNo.は"〇〇UK"になっていました
NANOSPEED6600の方は中級者向けの柔らかいモデル、
ARMORTEC70MegaG2は日本では売ってない台湾製の初心者用なんですが
出来もいいし、それほど大きな違いが分かりません

細かい違いが分かるようになるのは、もっと上手くなってからか・・・
それまでは安い初心者用で充分?
どんなラケットが自分に合うかもまだ不明だし