9/22 DMC-GF2W

買っちゃいました
またカメラ 既に持ってるGF2の色違い
安かったんで、つい・・・

目的は、付属のレンズ
標準ズーム LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
パンケーキ LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.

やっぱり、ちょうどいい画角の純正レンズがないと不便
そこでたたき売り状態のダブルレンズキットを買いました

標準ズームの14-42mmの方は手ブレ補正付き、最初から花形フード付属
14mmパンケーキはオモチャかと思うような軽さと小ささ
単品売りと付属するボディの色によって鏡筒の色が違うらしいです

両方とも優秀なマイクロフォーサーズのレンズ群の中では評判の良くない方
さて、どんな写りを見せてくれるのやら

ボディーは完全にダブってしまいました
ホワイトは梨地仕上げのブラックと違い、ツルっとした表面
こっちは使う予定がないので、レンズを付けて弟にあげようと思います
壊したカメラの代わりにね


そうそう、Nikonがミラーレスを発表してきました
1インチのセンサーと新しいマウントのコンパクトなシステム、
センサー内蔵の位相差AFによる10コマ/秒の連射、
1080/59iのフルHD動画、最高1200fpsのハイスピード動画
機能だけ見れば欲しくてたまりませんが