12/15 LBT-HP04

そう、ワイヤレスのイヤフォンを買ったんですよ

LogitecのLBT-HP04
同型でいろんなバリエーションが売られてますが
これは充電器付きで白と黒の2色展開、AV機器モデルのLBT-AVHP04

普通のイヤフォンと同じくらいのサイズなのにbluetoothによる無線通信
バッテリー内蔵で約4時間の使用が可能 やや短いけど大きさを考えれば驚異的

コントローラー部にマイクも入っているので、
携帯電話とペアリングすれば音楽を聞くだけでなく通話にも使えます

音は期待してなかったけど、かなり良くて驚きました
圧縮のせいでスネア等の細かい音は鈍めですがそれ以外は充分



ただし、残念ながらプレイステーション3と使用するときは注意が必要
PS3のbluetoothは単なるヘッドセット用のプロファイルしか持っていないので
ゲームの音は聞こえず、チャットでしか使用できないことが判明・・・ガッカリ・・・
PS3側の問題なのでこれからアップデートで対応すれば・・・
いや、無いな・・・



PLANEX製のbluetoothUSBドングルも買ったので
PCからの音はワイヤレスで聞くことが可能
イヤフォンとドングル、両方で送料入れても3000円未満に収まりました

しかしワイヤレスイヤフォンといい、ドングルといい、こんなに小さくできるとは
小型化の技術には驚くばかり


小型化といえば、これも
ロッテのチョコパイ これは小さくならなくて良かった
以前は袋を開けると端っこの部分が潰れちゃうくらいのサイズがあったけど、
今は開けた弾みで転げ落ちてその辺の隙間に転がり込んで失くしちゃうくらい

言い過ぎました