6/6 子持ち甘エビ

週末に更新しないとサボり癖が付きそう
画像データを実家に置いてきちゃったのが失敗だった


刺身用の甘エビを買ったら、子持ちでした
パックの中身全てが卵を抱えてる、と思ったら
甘エビって途中から全員がオスで生まれて途中でメスになるらしいです
普段食べてる甘エビは全部メスとのこと

甘エビの卵って初めて食べるかも
寿司ネタだと完全に剥き身ですし

プチプチとした歯ごたえ
も無し、
強烈な磯の香りが口の中に広がる
ことも無く、
濃厚な旨みが舌に絡まる
わけでもありません

薄味の柔らかい変な粒でした

やっぱり甘エビは身とミソが美味い!


そうそう、金星の日面通過は
よく見えませんでした
台風め・・・