9/23 NIKON D600

日曜日に、新宿のNIKONサロンへ寄って
発売前のデジタル一眼レフのD600 を触ってきました

受付で「カメラを試してみたい」と言えば、好きな本体とレンズを試せます
え、ここにあるレンズを全て試せるの?
じゅるり・・・

受付の人にD600を出してもらい、棚の中のレンズを選びます

まずは望遠レンズ、AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II
一回使ってみたかったんだよねー
D600 + AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II

構えるだけで一苦労、支える左手がプルプルします
なんて重いレンズなんだ、サンニッパ・・・

生憎の天気、大雨でボンヤリと曇った空気と水滴のついたガラス越しですが、
それでも良い写りのレンズだな、ってのは分かります
D600 + AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II
晴れてればもっとよかったんだけど

望遠は懲りました もっと体を鍛えて出直してきます
でも、これで鳥が撮れたら最高だろうなぁ


次は広角ズーム、AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
これも使ってみたかった
D600 + AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

D600 + AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

これもピリッと良い写りをします
いいなぁ、超広角


最後に標準ズームのAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
D600 + AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

画像は全てPicasaにアップした時点で圧縮されているので
厳密な画質の評価には役立ちませんが、後で元のデータをどこかに置こうかな

で、肝心のD600ですが、フルサイズFXフォーマットの機種にしては
とても軽くて大きすぎず、持ちやすくて各ボタンにちゃんと指が届きます
スペックにも不満はないし、とても良いカメラでした

よし、もう少し値段が落ち着いたら買おう