9/17 SSDとHDD

SSDを買ってみました
Intel SSD 510
メモリをハードディスクの代わりに使って高速化と低消費電力を狙う、アレです
容量の割りにちょっとお高いものでしたが、型落ちが安く出ていたので、つい 

とりあえずSSDの方にOSを入れた状態で動かしていますが
確かに速い ストライピング組んだHDDより速い
そして静か、というか無音

ただ、容量が120GBぽっち、と心許無いので
普通のHDDも買いました
Seagate Barracuda
納得の2TB
撮りまくったデータはこれに溜めます


タイの大洪水で一時はどうなるものかと思ってましたが、
やっと落ち着いてきたのかな