12/13 ハードシェル

海外通販で注文していた荷物が届きました

今回買ったメインはこれ、ハードシェル
雪山を登っている人が着ている、アレです
STOIC BOMBSHELL JACKET
アウトドアショップのオリジナルブランド
色が黒しか残っていませんでしたが、安かった 70%off

スノーボードの時、あとは雨具としての使用を想定して
・3層構造の防水透湿、ナイロン製
・中綿なし
・止水ファスナー
・側面のベンチレーション
・パウダースカート
この辺が条件でしたが、全て満たしてお手頃価格だったのがコレ

青いポンチョは何となくカートに入れたまま何となく決済しちゃった雨具
STOIC VAPORSHELL ANORAK
色はこっちの方が好きですけどね ポンチョだから脱ぎ着し辛い

両方とも再帰性反射材のロゴマークがついています

パウダースカートは滑り止め付きで、脱着可能
パウダースカート付きのハードシェルはなかなか見つからず、苦労しました
スキーとかスノーボード 用のウエアなら山程ありますが、殆ど中綿入り
中綿なんていりませんよ 蒸れるし 洗濯大変だし
寒けりゃ重ね着すればいいんですよ 
コレは中綿入りもラインナップされてましたけど

リストゲイター付き 袖口から雪が入ってこないから助かる

あとは雪崩に巻き込まれた時のためにRECCOシステムも内蔵されていました
役立つ時があるかどうかは分かりませんけど

面ファスナー部は安っぽいですが、全体的な作りはなかなかです
スノーボードにはピッタリだろうけど、雨具にはちょっと重いかな

はやく使ってみたい