12/22 かぐら

昨日は職場の忘年会 その後の二次会にも参加、
そのまま徹夜で今シーズン初すべりへ

このあいだ挙式した研究室仲間夫妻に同行

天候は去年のようにはいかず、
低く立ち込める雲からパラつく雪と雨 そして強風
新しく買った上着は実に好調
特にストレッチ性、フードが頭の動きに追従するのが良い

残念ながら、グローブを忘れたのでふもとのセンターで購入しました
これが驚きの透水性と保湿力
よく染みてよく蒸れるおかげで手は常にシットリ、最後にはふやけるほど

山の上にのぼるとガスってて真っ白

昼飯はカレー食べ放題
研究室仲間夫妻「カレー出てきそう」「カレー出てきそう」

たっぷり滑ってきました

往復の道路は空いていたそうです 

熟睡していたので分かりません

この間のお礼、ということで交通費と飯代を出してもらっちゃいました
ありがたいです



よく考えると 
せっかくのクリスマス連休に、
わざわざ新婚さん二人を邪魔しに行って、
いったい何やってたんだろう?

まぁまぁ、いいでしょう
楽しけれ ば