6/10 奥日光 続き

昨日の日記の続き  

奥日光まで行ってきた話  

6月上旬はズミの花が真っ盛り
顔を覗かせているのはニュウナイスズメ

甘い匂いに誘われてきたモンシロチョウ
カメラの設定を間違って白飛び気味になっちゃった

ズミの他にクリンソウの群落も凄かった

何だかもう、楽園か何か

バスがもの凄い混雑だったので、フェリーに乗ってみたり

持って行ったカメラ 
望遠担当にD40 + 55-300VR、
標準域担当がGX1 + PZ14-42 にPLフィルター
動画担当がTZ30
親もそれぞれ1台ずつ
1台にまとめたい、でも複数台持ちも便利なんだよなぁ

PZ14-42は逆光にも強い 
さすがナノサーフェスコーティング 


それなりに混雑するけど、この時期の奥日光オススメ

鳥も結構見つかったし、望遠も持って行って良かった
子育て中らしいゴジュウカラ

ノビタキ


ほかの画像はこっち


動画も撮ったんだけど、失敗したから見送り 
静止画だとハルゼミの大合唱が伝わらないのが残念