7/13 キャンプ

同期が以前から行きたいと言っていたキャンプを実行 


とは言っても、ろくに経験もないし道具も揃っていないので 
「テントを張って一泊する」ことをとりあえず目標に 
ホームセンターで足りない道具を揃えて近場のキャンプ場へ 

今日に限って休日出勤、でも午前だけで切り上げて買い出し中の同期と合流
荷物満載 
アパートからは高速道路を使えば30分程度 近いなぁ 

チェックインは何時でも自由、到着は15時 
区画のないフリーサイト 
え、お客さん他に居ないの?
え、クルマも横に停めたままでいいの?

転職した同期から去年貰ったテントも、やっと日の目を見ることに 
一夜限りだけど、立派な城だ ワクワクする 
同期達がさっき買ったばかりの、タグが付いたテントとタープも設営完了

ここは猫がたくさん居て、テントの周りをずっとウロウロ 
このランタンは500円だって 

昼飯は焼き肉、バーベキュー 
牛、豚、鳥、魚、野菜
そんな高いところから塩かけちゃって 
「大丈夫!MOCO'Sキッチン見てるから!」

500円のランタンは暗かったので、明かりを追加
揺らめく火を眺めていると、心が落ち着く

しかしそれは火が小さい場合のはなし  
火遊びは徐々にエスカレートしてきて  
熱っ!

夜は比較的涼しくてすぐに寝付けたものの 
朝方に蒸し暑くて目が覚めると、4時 
周りも次々に起床、すぐ朝食 

テントは結露、草は朝露でビッショリ 
広場の横に生えてるブルーベリーも 

去年の12月に買ったチタンの鍋も、やっと使うチャンスが到来
でもコーヒー用のお湯を沸かすだけ 

テントを干して畳んだ後に、
同期がアウトレットで買ったヘキサタープを試し張り 
ほー、いいな 

洗面所、トイレ、風呂、シャワーがキレイだった 
掃除されているというより、使われている形跡がない
夜中の1時でもちゃんとお湯が出た

10時にチェックアウト 
え、チェックアウトも何時でも良いの?


一人一泊500円、風呂200円は安い 
安くて近くて空いてて、いいキャンプ場だった 

大丈夫なのか心配になる 長く存続してほしい 
でも賑わって欲しくは無い

また行きたいなぁ


ほかの画像
2013-07-14