8/5 PCメガネ

メガネの愛眼でキャンペーンに応募したら当選したので、メガネを新調 
今回はクリアレンズにしてみた 
ブラウンのレンズは「サングラス」「チンピラみたい」とイマイチだったので 

上が今まで使ってたJ!NSのPCメガネ、ブラウンのレンズ 
下が今度の愛眼のPCメガネ、クリアレンズのタイプ
青い光を吸収するブラウンタイプは効果が強いけど茶色く見える 
クリアのレンズは青い光を反射するから透明に近いけどギラツキが目立つ
メーカーの謳い文句の通り、
クリアレンズは普段かけてても違和感がなく
ブラウンレンズはカット率が高くて効果が強い 

JINSも愛眼も、クリアとブラウン両方扱ってるけどね
フレームは両方ともTR90樹脂製 
ジンズの方が鼻当てがついてたりツルが微調整できたり
売値が高いだけあってコストが掛かってそう 

職場とか、普段かけていくにはクリアレンズが良いな 
自宅で使うのは強力なブラウンを使おう  

なにしろ一日の半分以上は確実に画面を見ているようなものだから