8/9 山海の幸

こっちのスーパーやらホームセンターやらは朝9時には開店してるので
朝一の新鮮な魚を買いに 
関東にも展開してるチェーン店に入ってみても 
ちょっと変わった海産物が並んでて、面白い 

ホームセンターの一角には害獣避けの為に 
ロケット花火にかんしゃく玉、パチンコ、
エアガン
祖母ちゃんが作ってるトウモロコシもタヌキにやられてるらしいし 
深刻な問題でもある 

地元の港に水揚げされた天然物の鯛が安かった 
せっかくの皮付きなので松皮造りに アラもアラ汁に
身が甘くて旨い 
もうちょい綺麗に盛れば良かった 
カワハギの煮付けも旨かった 珍味のイメージしかないけど旨い魚だ 
 
魚も旨ければスイカも美味い 
体重計に乗ってないけど、わかる 
腹が出てきているのが 
 
それに引き換え、祖父ちゃんの細い・・・
・・・細い・・・脚!

祖父ちゃん?
祖父ちゃん!?どうしたの?


「運動しとる」