フィリピン 12/27 出発

急遽決まった同期とのフィリピン旅行 

27日の仕事納めに先輩に送ってもらって慌ただしく出発  

JRの切符を買って、いや、間に合わなかった・・・ 
タクシーに乗って京成線で行くぞ 
「電車遅れて大変申し訳ございません」 
いや、我々は助かりました

成田空港についたのは出発の45分前 
「急ぎます!乗務員用の通用口を使いますので付いて来てください!」 
走る走る

スピーディに手続、待合の時間無しでそのまま駆け込み搭乗 
なんとかセブ空港に到着 
語学留学中だった後輩が迎えに来てくれた 
空港を出たのは日付が変わった頃 

鍛えられた英語でボッタクリのタクシーを追い返し、
目的地を間違えたタクシーを値切り、
なんと現地のマンゴーとパイナップルまで買っておいてくれた 
ありがたいなー、助かった 
甘いな、濃いな 

空港そばのビジネス系のホテルで一泊