2/8 大雪

今日は朝から法事の予定 
親戚一同が集まる予定だったけど、数十年に一度の大雪で中止に 
雪国みたいだ 

こんな状況だから日曜と火曜日の滑りに行く予定も全てキャンセル 
連休の予定が全部潰れちゃった 

親の誕生日ってことで、ちょっと美味しいランチ 
いつも予約で一杯の店も今日ならキャンセルで空きがあった 
北上尾にあるメゾンドアッシュ

前菜 
野菜たっぷり 

おしぼりは退かして撮るべきだった 

メイン 豚ヒレ肉のソテー
柔らかい 

デザート 
苺が載ったロールケーキと、ほろ苦いキャラメルのアイス 

さつまいものスープも濃厚で美味かった 


そのままいつもの公園を散歩 
積もってる積もってる

鳥も寒そうだ 
 一列に並んで 
ラッセル ラッセル


親に望遠レンズを返却したので、あんまり寄れない 
早く自分のを買わないと 



帰ってから実家の玄関先を雪かきしたけどすぐまた積もる 
明日大丈夫だろうか 

実家の車はスタッドレスだから良いけど 
自分のクルマはスタッドレス履いてないから