4/8 自動車保険 満期切れからの等級引継

ちょっと前に発覚した自動車の任意保険の更新忘れ 
等級が引き継げなくてがっかり、って話だったけど 
保険会社に電話して訊いてみたら、ギリギリ何とかしてもらえることに 

ただし、発覚後に引き継がずに契約した別会社の保険を取消してもらう事が必要 
ここで注意すべきは、"解約"ではなく"取消"だということ 

解約 → 等級を無視して新規契約して止めた事になるので永遠に引き継げなくなる 
取消 → そもそも契約がなかった事になるので、まだ助かる 

で、契約中の保険会社に電話したら
「今から取消は不可能なので、クーリングオフをしてください」 
と言われたので、生まれて初めてクーリングオフってのをやった 
 
これも契約してから8日以内に済ませる必要があるぞ、急げ!
間に合った・・・!

新しい保険証券も到着、よし、ちゃんと等級が引き継げてるな 
これでやっと満期切れの自動車保険の等級を引き継いでの契約が完了 
めでたし、めでたし

いやぁ焦った 次からは気をつけないとなー 



文字ばっかりになったので、
小川町の青雲酒造の横にある玉井屋で昼飯を食べた時の画像でも 
仕込み水と地元の無農薬野菜を使ってるらしい 

前菜は蕗味噌のせ冷奴、のらぼう菜のお浸し、煮びたしとか切干大根とか 
前菜は取り放題 確かに野菜が美味い 
そして、お冷が美味い さすが仕込み水 

ひりょうず

主菜の骨付き鶏肉、とろろご飯と酒粕入りの味噌汁
ご飯もおかわり可能 
鶏肉が箸で簡単にほぐせるほど柔らかかった 

デザート、酒粕のブランマンジェ
ちょっと小さくて物足りないけど、美味い 

そのまま酒蔵の見学


また右肩上がりで水平が取れてない悪い癖が出てる