7/23 お試しWiMAX

引越し先のネット環境、どうしようか 
また光ファイバーを導入するのが普通だろうけど 
モバイルルーターってのも面白いかもしれない 

で、こんなものを借りてみた 
WiMAXの端末を約2週間借りて実際に試せるサービス  
箱の中には薄汚れたファーウェイ製の端末とクタクタのマニュアルが入ってる 
 
住宅密集地の鉄筋コンクリートの半地下だから 
通信速度は、やっぱり、寂しい感じ 

あれ、ちょっと待って 
通信量がすでに3GBを超えてるんだけど 
このままだと一般的なモバイル向けの通信は速度制限かけられちゃうぞ 

電池はONのまま一日持ち歩いても殆ど減らなかったけど 
帰ってからPCを接続して通信を始めた途端、もの凄い勢いで減りだした  
実質3時間は持たない、かもしれない 
 
うーん、いまいちだったなー