7/5 古代蓮

行田の古代蓮を見に行ってきた 


まずは旧川里町の一福(いちふく)のいがまんじゅうで腹ごしらえ
赤飯のおにぎりじゃない
中にまんじゅうが入ってる 
腹にドシンと来る重量感あふれる味わい 


今日は残念ながら雨 
じゃあ、雨の日なりの写真を撮ってくるか 

水面びっしりのアカウキクサの上に水滴が乗って面白い 

ハスの葉の縁に雨粒がぶら下がって面白い 

その水滴に景色が映って面白い 

 おもちゃみたい

駐車場に停まってたクルマのホイールが蓮っぽい 

 あ、ふらべぇ!
雨の中で舟遊びとは優雅なもんだ 
ふらい、屋台のでも買っとくべきだったかな 


引っ越しの準備で結構な荷物を実家に持って帰ったんだけど 
置く場所を確保するために部屋を片付けてたら 
ドリームキャストが発掘されて 
「動くかな?」って親父が言い出して セガラリー2 

黄ばんで埃をかぶってディスクの読み込みが怪しくなってたけど 
懐かしい映像と音を楽しめた 

部屋を片付けなきゃいけないのに