11/1 京都

また出張、その前の3連休 

せっかくなので、大阪に住む友人と観光に行くことにした
まずは伏見稲荷大社 
天気は生憎の雨 



今回は山頂まで登る
 霧が出てきた 



雨が上がって、日が差してきた

実は、ずっと荷物を持って移動してる 
スーツケース重い 駅のロッカーに預けてくれば良かった 

下山しておやつ

前にも来たことある店 
 べた焼き300円、ミックス100円、たこ焼き200円 

ちょっと落ち着いたところで昼飯 

自然薯を使った精進料理 1500円 
量も多くて満足 これは当たり

「京都一周トレイル」という案内板を見つけて、
それに添って歩いてみることに

紅葉にはまだちょっと早いなー
シーズンになったらきっと凄いだろうな 
景色も、人出も 



ボケ封じだって 
お祈り、お祈り


京都一周トレイル、観光地を離れ、住宅街を抜けたら 
急に山の中に行くように案内し始めた 

人気のない山道をひたすら歩く 
スーツケースを担いだまま 

あぁ、これは名所旧跡を観光できるルートじゃなくて 
山道を楽しむコースなんだな、と気付いた頃には
かなり暗くなってきた 
山道も好きだけど、また今度スーツケースを担いでいない時にね 

京都一周トレイルを外れて少し歩くと
清水寺だ

京都タワーが光ってる 


京都タワーまで徒歩で移動 
夕飯を食べて京都駅から友人宅まで帰った 

伏見稲荷の登山を除いて15kmちょい歩いた 
スーツケースがなければもっと楽だったろうけど