1/17 もんじゃ

友人に誘われて本場のもんじゃ焼きを食べてきた 
本場のもんじゃははじめてだ 

友人の嫁さんとその友人はよく食べに来たらしい 
具を刻んで、
土手を作って、
生地を流し込んで、



もんじゃ焼きを美味そうに見せるには 
どのタイミングで撮るべきなんだ?

お好み焼きも食べた
お好み焼きもさすが、 この焼き上がり 

一方、友人が焼いたお好み焼き 
ひっくり返した後に押し潰そうとしたので皆で制止、
結果としてややレアな焼き上がり 

コーラフロートを2杯連続で頼もうとしたら 
店のおばちゃんに糖尿になるからやめたほうがいいと止められた 
糖尿は怖いのでウーロン茶で我慢 
来月のおわりに健康診断なんだ


帰り際に友人夫妻からバームクーヘンと香港土産のラーメンをもらった 
ありがたいです 

お早くお召し上がりください、だって?
大変だ、
早く食べないと