3/28 DELL Inspiron 13 7000

ノートPC買った 

デルのインスパイロン  


13.3インチのフルHD液晶 タッチパネル付き 
結構薄い 


第5世代のcore i7 が載っててそれなりにパワフル 
最新3Dゲームを、って訳にはいかないけど動画静止画の編集くらいはできる 
筆圧感知には対応しないパッシブ式のタッチペン付属  
指の代わりに使えば画面のベタベタ防止くらいにはなるかも   

画面はぐるっと反対側まで折りたためて、タブレット的な使い方も可能 
縦にすれば画面も回転 
それ程コンパクトでもないし、重量も約1.7kgあって結構重いから 
ソファに寝っ転がって片手で持って、ってのはツラい 

プラスチックにしっとり感のある塗装がされてて滑りにくいけど 
キズには弱いんじゃないかな すぐに剥げそう 
実際に電器屋の展示機は剥げてた 

本当はもっと安いモデルを数年置きに買い換えようか、
MicrosoftのSurface 4が出るのを待つべきか、 
DELLは熱ですぐ駄目になる印象もあって悩んでたけど、
10万円を大きく割ってきたから、つい買っちゃった 

実家に帰ったら、甥っ子がいた 
また成長してた

お、早速新しいPCのタッチパネルの強度試験を手伝ってくれてるの?