7/6 夏休み

だいぶ早めの夏休み 
今しか取れない 

ハイウェイオアシスで実家からクルマで来た両親と合流、
そのまま運転を交代しながら祖父ちゃん祖母ちゃん家へ 

起きた時は夜明け直後、鳥取砂丘だった 
素足で駆け上ると砂がひんやり 
頭がスッキリする 

上まで登ったのは何年ぶりか 
そういえば数日前に大学生が花火散らかしてニュースになってたな 

足元で何やら砂漠っぽい雰囲気が出てた 
2cmくらいのハサミムシ 
見た目は凶悪、 でも無害  

7時頃に到着 
子育て中のモズがずっと騒いでる 

昼飯後に近所の河口にGoproを沈めてみた 
透明度10mくらいかな 小魚が結構いる 
どこかでシュノーケリングしたいけど、まだ冷たいか

飯が旨い 
どうせまた食べ過ぎだろう 

落ち着くなー 

ん、
仕事で持たされた携帯電話にメールと着信がたくさん来てる 
「休み中でも携帯電話はいつでも取れるように」

落ち着けないなー