12/20 車中泊

キャンピングカーの動作確認に同行 

堂平山の山頂近くの駐車場へ 
さすが星がよく見える カメラで撮ると写り過ぎてノイズみたいだ 

夜景も凄い 
東京の明かり、スカイツリーも見える 

あの低い所の赤い星が見えるのは珍しいらしい、
なんて言ったかな、星の名前忘れちゃった 

オリオン座
 の、大星雲 
キットレンズでもそこそこ写るな 
望遠が欲しい 
 
プレアデス星団 
一応、スバル車オーナーになったもんで 

寒いのでクルマに戻って就寝 
なかなか寝心地良かった 温かいし 

朝 
少しガスってるけど、スカイツリーも新宿のビル群も東京湾に浮かぶ船も見える 

 朝飯 
缶詰カレーで簡単に 

電子レンジ便利 これがどこででも使えるなんて  

横幅のあるトラックなもんで移動はそれなりに大変だけど 
停まった時の居心地の良さはすごいな