1/28 カーボン三脚

大きい三脚は持ってるけど、軽くてコンパクトな三脚が欲しい 
カーボン三脚がほしい 

Amazonオリジナルのトラベル三脚

(amazonの広告)

ずっと品切れだったけど、再入荷したので買っちゃった 

脚は5段+センター2段 伸ばせば十分まともな高さ 
ロゴの類は一切なし 

パン機能、水準器、クイックシュー付きの自由雲台が付属 
ボールも大きいし意外としっかりしてる

角度を3段階調整できる脚と、逆刺し出来るセンターパイプで
アクロバティックなポジションも可能 
あ、いよかん買った 10kg  2052円 
種も殆ど無いし、甘くてジューシー 当たりだった 

ガタは無いけど、パイプが細いから結構しなる 期待は禁物  
オモリ用のフックもあるので工夫して凌ぐしか 

とにかくコンパクトに畳めるのが良い 
いよかん約4個分 もしくは1.5リットルのペットボトルくらい 


パイプは空転防止の溝があったり芸が細かいし 
ネジ式のロックもしっかり留まる 
付属のバッグはファスナーが固くて使いにくそうだけど 
これで1万円を切るとは