2/21 奥日光

土曜は散歩に出た途端に雨 

誕生日のケーキを買って帰宅 

日曜は天気が良かったので急遽奥日光へ 
行き帰りは後席でくつろいでたけど、
魔法の絨毯じゃないので運転手はそうもいかない 
重心は高いし幅は広い 気を使って大変  

戦場ヶ原  
雪が少なかった 

靴の慣らし履き 
しかし酷い配色になっちゃったな 歩く信号機か  
ゲイターは買い換えよう どうせ100円だった安物だし  

夕飯は栃木の中華四川料理の人気店 天山 
外観はこんなんだけど、東京の有名店で修行を積んだとかなんとか 

白油鶏 850円 蒸鶏のネギ油タレ掛け 

餃子 400円

芝麻醤麺 汁なし担々麺?ジャージャー麺? 
強烈な花山椒と唐辛子 ねっとりと濃い胡麻ダレ 
店主の言う通りに酢をかけて食べると味がガラリと変わる 


蘿蔔湯麺  みぞれラーメン? 
大根おろしが浮いた塩ラーメン さっぱり 

にんにくチャーハン 
にんにくと玉子だけのシンプルなチャーハン 

事前に仕入れた情報より2~3割くらい値上がりしてるような? 
芝麻醤麺が旨かった 四川料理の店だから辛い料理が得意なのか 

評判を見て、過剰に期待してたかも 
外観は確かに衝撃的だったけど・・・