9/22 ボート釣り







朝2時半に起床、職場の大先輩と合流 

釣具屋で餌と仕掛けを買い、高速に乗って館山へ 

クルマからゴムボートを降ろし、空気を入れて出航 


100m弱くらい沖までオールを漕ぎ、錨を下ろして竿を出す 


残念ながら大雨 

リールの調子が悪い 糸が絡まる 
うねりがある中、下を向いて糸を解していると、うっぷ・・・ 

そんな中でも大先輩は結果を残す 


天気も悪いし、気分も悪いし、なかなか魚も釣れないので早めに引き上げた 

釣れたのはニベ イシモチの仲間らしい 

本当はキス狙いだったんだけど、水温が高かったのか全く釣れず 

そのまま大先輩宅へおじゃまし、釣果は天ぷらへ 
奥さんが天ぷら蕎麦を用意してくれていた 

モロヘイヤの天ぷら美味しい ありがたいです 
ニベは淡白でふわふわな白身だった

ここにキス天が追加出来ないのが申し訳ない気分  


片付けの時、ボートの部品が足らないことが発覚 
あ、洗った時に忘れてきたんだ 
大失敗