10/12 空撮




職場の先輩が、また空撮用のドローンを買ったらしい 
昼休みに近くの公園へ飛ばしに行くと言うのでついていった 


なんだ、新しいのが2台出てきたぞ 買ったのは1台じゃなかったのか

DJIのファントム4 高いやつだ

スマートフォンと連動してマップ上に現在位置を表示したりするのが面白い 

DJIのインスパイア1 物凄く高いやつだ 

すげー 
離陸した後にカメラの邪魔にならないように脚が上がるギミックが格好いい  
カメラを降ろした方が早そうな気もするけど、きっとロマン的なアレだ 

ちょっと触らせてもらったけど飛ばすのは簡単だし、 
撮った映像は何の変哲もない工業団地でも十分面白い 

後輩からも誘われてるし、確実にドローンの波が来てる 
欲しいな、レーシング用のドローン