10/22 サイクリング













土曜は職場の大先輩とサイクリング 
天気は曇 ちょっと肌寒い 

札幌では初雪らしい 

今日は昼飯を帰りに食べようということで8時集合 


先週ススキが塞いでいた箇所は除草作業中だった 


走りやすくなった 


コスモスを眺めながら休憩 
晴れてればよかったんだけど 


数キロのダート区間 


車道を走るよりマシ、ということで 


海に到着 釣り人で賑わってる 




帰りに道の駅やちよで昼食 
大先輩はとんかつ単品450円 

野菜もタンパク質も摂れるし油もこのくらいあったほうが旨い、と  
揚げ物だからちょっと警戒したけど、倣って同じものを注文した 

安いから、と奢ってくれた ありがたいです 

15時前には帰宅、その後実家へ移動 


ばあちゃんちのあたりで震度6-の地震があった 
瓦が落ちたり、断水になったりしてるみたいで近所に避難中とのこと 
とりあえずケガはしていない様で何よりだけど