12/17 モンベル サイクルツーリングニッカ




親からのクリスマスプレゼント?お年玉?が届いた 
ありがたいです 

モンベルのサイクルツーリングニッカ

ヒザ下丈で、ストレッチ性、速乾性が高い短パン 

普通の山用ズボンの類はMサイズでも太腿がパツンパツンになるけど 
自転車用は剛脚の人でも想定してるのか、ゆったり設計でSサイズでも余裕あり  

薄手でベンチレーションもしっかりしてるので夏向けなんだろうけど 
下にコンプレッションタイツを履いて冬でも使ってやろうと考えてる 

スナップボタンで付け外しが可能なパッド付き 

ただ、この縁の部分が固い仕上げなのが気になる
実際に漕いでみないと分からないけど邪魔になりそう  
あと社会の窓がないのに驚いた なんで? 


職場で忘年会があった 
その後、2次会は後輩のお別れ会を兼ねたバドミントン部の忘年会 

年間最優秀ディフェンダー賞ってのを貰った 
もうすっかりフットサル部だ 


よく考えると、これまではちょっと守りに徹しすぎた感じはある 
今度からは攻めの姿勢を大事にしたい 
人生においても