3/11 石打丸山

今週も後輩達と滑ってきた 今回は4人 
本社からも3人来る予定が、急遽仕事が入ったらしい 

朝3時過ぎ、となり町の集合場所で車を降りてみると、
キャリアが開いてて予備として積んだはずのボードが一枚無い 
ロックし忘れて落としたらしい なんてこった 
真っ暗な田舎道を引き返して探してみるも、見つからず 残念 

予定より1時間ほど遅くなり案の定関越の渋滞に巻き込まれ、
協議の結果、石打丸山で午後からナイターまで滑ることに 

ということでスキー場の近くで先に昼食 "森のうた"って店に飛び込んでみた 
メニューにジビエ料理が並んでいるので、クマ肉、シカ肉、イノシシ肉のカレーを注文 
北海道産ヒグマ肉がゴロゴロ入ったスパイシーなカレーが1700円 シカとイノシシは1400円
熊肉って荒々しい味わいを想像してたけど意外と柔らかくて、ミルキーで甘かった 
エゾシカ肉はシャキッとさっぱり、 イノシシ肉は豚より牛に近い気がする 

店主も面白い人だし、いろいろお得な情報が聞けてよかった 
また寄りたい店だな 

なんだかんだで滑り始めは13時頃 

平日に降り続いた雪が結構積もってる 
天気は晴れたり、降ったり 麓は暖かいけど頂上付近は風が冷たい  

後輩達は今日もやたらとハイテンション 

 Goproのリモコンがバッテリー切れ 充電したはずなのに 
Gopro本体のボタンも凍りついて勝手にモードが変わっちゃうし、
途中でGopro棒の先っちょを折っちゃったし 

日が暮れた ナイター何年ぶりかな 
人が少ないし、整備も入って滑りやすい 下には夜景も
後輩達はナイターがかなり気に入ったみたい 

この日はちょうどイベントと重なって、花火が打ち上がった 

遅くなるとやっぱり帰りが大変   
到着は3時 丸々一日だった 

でかいトラブルもあったけど、おかげでいろいろ良いこともあったし 
楽しかったから結果的には良かった