8/5 市川花火大会

後輩達と江戸川河川敷まで市川の花火大会に行ってきた 
約14000発、一番大きい玉でも8号で尺玉未満 

後輩指定のドレスコードは浴衣 持ってないので慌てて調達 
ところが後輩の男子二人の方は浴衣を着てこなかった 


会場の土手の上で場所取り後、引き返してレジャーシートと食料の買い出しへ 
全員に狐面を支給した 

打ち上げ場所も見えるまずまずの場所の確保に成功 
花火が小さければ近くで観覧できるから、これはこれで 

荷物は持てないので三脚なし レンズも50mm f1.8一本勝負 
手持ちで花火大会はちょっと厳しい  

カメラを荷物の上に転がして撮った 

50mmじゃ画角が狭すぎて入りきらない 
撮るのはそこそこ、目で見て楽しんだ 

花火が終わってからも電車の混雑を警戒して、土手の上でしばらく宴会 

後輩達は酒のせいもあるのか大はしゃぎ 
狐面がこんなにウケるとは思わなかった 
会場ではノリノリだったけど、後で見返すと恥ずかしいなこれ 


しかし安い浴衣はやっぱりダメか 
一回着ただけで生地がべろべろになった