11/11 みかん報告

先輩がみかんをくれた 
ありがたいです 

沖縄のカーブチーって種類 初めて食べるぞ 
ピンポン球大で薄っすら黄色がかった緑色の皮 
皮を剥いたとたんに迸る強い匂いは明らかに香酸柑橘系のそれ 
食べてみると酸味はあるけど甘みもある 
でも実が小さくて種が多いからそのまま食べるより酒に浮かべるとかの方がいいのかも 
酒飲めないけど 


ブレーキを修理したときにディーラーに球切れを指摘された
手持ちに余ってたLEDの球があったからすぐに交換できた 
さて、とクルマに乗ろうとすると 
クラッチペダルのカバーが千切れて剥がれて落っこちてる 

さすがに17年落ち、10万キロ超えともなると 
大きいトラブルから小さいトラブルまで頻発するなー 

車検は2月、何とか持ちこたえて欲しい