2/23 伊豆旅行

長い休みを活かして両親と伊豆に行ってきた 

生の桜えびとしらすの丼 
ぴかぴかと透き通って甘い 

熱海の梅園 

平日でも観光客だらけ 

満開にはちょっと早かった 

抹茶とお菓子 

メジロが沢山いた 

道の駅 伊東マリンタウン 

ヨットハーバーもあった 

海上自衛隊の潜水艦救難艦と、潜水艦が見える 

潜水艦って正面から見るとこんななのか 

城ヶ崎海岸 

フェンスもない崖 

 門脇吊橋は有名な場所らしい  

崖下を覗くと迫力がある 

河津桜 

 2分咲くらい 見頃はだいぶ先みたいだ

 外国人旅行客の方が鮮やか 

桜だけじゃなくミカンもたくさん 

温泉も湧いてる 大噴泉 
 
土産物屋もたくさん 

肝心の桜がもうちょっと咲いてれば 



南伊豆町の桜も見に行った 

こっちの方が少し開花が進んでる 



ここにもメジロがたくさん

園児たちの帽子の方が鮮やか 

菜の花ももう少しだった 

弓ヶ浜ビーチ 

青木さざえ店 名物のイセエビとサザエ 
モノは良いんだろうけど、ホタテ以外の貝は良さがわからない 

石廊崎 

伊豆の最南端 

堂ヶ島 三四郎島 
島が陸続きになるトンボロ現象が終わったところで、惜しくも歩いて渡れず 

御浜岬
富士山も見えるし、なにより海水の透明度が凄い 

戸田灯台 

だるま山高原 
沼津の街と富士山が見える 


三嶋大社 

柿田川公園 湧水群 

富士山から来るらしい大量の湧き水 

カワセミがいた 

温泉とか海鮮とか、良い旅行だった 
冬の伊豆もなかなか