3/27 墓参りと花見

茨城の祖父ちゃん祖母ちゃんの墓参りに行ってきた 
近所のうどん屋の麺は相変わらずの力強さ 

本当は有名な桜の公園に立ち寄る予定だったんだけど、
茨城は開花が数日遅いみたいでまだ1分咲き程度で見送り 

埼玉はソメイヨシノがちょうど満開 
吹上の元荒川まで自転車のパンクを直して行ってきた 

ちょうど満開、場所によってちょっと散り始めといったところ 

良い写真を撮るためには服が川に浸かっても構わないというこだわり 
こういう姿勢はとても大事な気がするので見習いたい 
 
平日でも場所によってはそれなりの人出  
家族連れも多かった 

天気も良かった 
花粉さえ飛んでなければ 

4/7に桜まつりがあるらしいけど、たぶん散っちゃってるだろうな