3/4 アルツ磐梯、箕輪スキー場

元同期がスノーボードを教えてくれというので一緒に滑りに行ってきた 

アルツ磐梯スキー場 
人気のスキー場で結構混んでた 
天気はピーカン(レンタルショップ談) 
気温も高くて雪はべちょべちょ、 板が張り付いて全く滑らず 

早めに切り上げて宿へ  温泉宿にて一泊

厚塗したワックスが1日で汚れて真っ黒、コストコのメンバーズカードでスクレイピング  
滑る前にしっかり剥がしておけばよかった 
 
立派な夕飯が出て満腹満足 
温泉も源泉掛け流しでかなり良かった 

朝ごはんも美味しかった 

朝風呂の後、ロビーでレトロゲーム 

野口英世の書だって 
正直が一番良いらしい 

2日目は箕輪スキー場 
月曜日なのもあってとても空いてる 

標高も少し高くて、北側斜面、天気も曇り、 
昨日よりずっと滑りやすかった 

元同期も何となくコツを掴んできた、というところで体力面の理由で引き上げ 

喜多方ラーメンとカツ丼で遅めの昼食 



3月になってだんだん雪が悪くなってきた 
今シーズンもそろそろ終わりかな