4/21 巾着田

後輩に寝袋を貰った 
新しい道具を試す、とのことでキャンプに誘われた 

金曜の夜に後輩に迎えに来てもらい、そのまま出発 
22時頃に現地到着、暗闇の中でテント設営 
近所の温泉でひとっ風呂浴びてから就寝 

朝 

早朝はまだ他の人も少ない 

キャンプしたのは埼玉県日高市、巾着田の公園  
駐車場が0時区切りで500円 テント張って寝るのは無料 

昼が近くなってきたら駐車場もクルマで一杯になった

河原もあっという間にテントとタープが並んだ 

強烈な日差しとぐんぐん上がる気温、とにかく暑い 
いろいろ工夫しても駄目 

後輩は新しく買ったバーナーとクッカーのテスト 

本人曰くパーフェクトな炊きあがりらしい 

バトニングで薪割り

これは後輩から貰った焚き火台 

貰ったLEDランタンをテント内に吊るす 

貰った寝袋と、急遽web通販で買ったエアマット 
ごろごろの砂利の上でも快適な寝心地だった 

日曜、2回目の朝 

後輩が買ってきてくれた 狭山茶と、まんじゅしゃげまんじゅう
なぜか栗が入ってる 

トイレの横にアシナガバチが巣を作ってた 
幸い、まだ女王が一匹と卵だけだったみたい 
南無 

暑さにやられて昼前に撤収 

とにかく暑くて大変だった 
あと薬を忘れて花粉症も大変だった 

前の職場の同期達にも自転車でのキャンプに誘われてるし 
装備を見なおさないといけないな