9/25 夏休みで鳥取

配属直後で貴重な有給を半分近く消費し、遅めの夏休みをとった 

祖母ちゃんちへ 

農作業の手伝い 

掃除の手伝い 

お茶 



近所の人が持ってきてくれたトマト はみ出てる 

周囲の畑にはびっしりと電気柵が張り巡らされてた 

甥っ子用にお下がりの自転車を貰ったので、持ち帰るために分解  

そこらの野菜や果物を食い荒らした犯人か、ニホンアナグマ 
あんまり逃げない

ずっと天気が悪かったので、観光は控えめだったけどのんびりしてきた 

半年前に滑りに行った鏡ヶ成へ 



ちょっと山を下るとサントリーの工場 
電話予約して、視察 





おみやげ付き 
やっぱり工場見学はおもしろい 


円形劇場くらよしフィギュアミュージアム 
入場料1000円 

部屋が分かれていていろんなジャンルのフィギュアが飾ってある 


プロ作品の展示は小さいものでも迫力がある



 

元は校舎だった建物 


近所に工場があって、金型とか途中の部品の展示がある 

自分で顔を作ることも出来るらしい 

幅広い客層を狙った感じの内容だったけど、どうなんだろ 

しかし、この駐車場はどうなんだ 
黒い地面に黄色っぽい砂が被さっているのに虎ロープなんて 


なんだか夏休みもあっという間だったな