12/27 泥除け

クエロ20Fのフェンダーを交換した 

SW-816って名前で売ってるポリカーボネート製の泥除け 
サニーホイール、ギザプロダクツ、FLINGER等、
違う販売元から同じ型番のものが販売されてるけど、物はまるっきり同じ 
ただし年式違いでポリッシュじゃなかったりするらしい 

ステーは付属の物が格好悪かったので使わず、今までのを使いまわした 
ランドナーならステーの固定にはダルマネジを使うべきなんだろうけど、無い 
その代わり、ちょっとこだわって内側に着けてみた 
某ブルーノ純正マッドガードの真似 

泥除けとタイヤのカーブをうまく合わせるのが綺麗な仕上がりに見せるコツ 
本当はもう少し追い込みたかったけど、元がかなり緩い弧だったのでこれが限度 
406サイズ専用設計のはずだったのに 20インチ用フェンダーは難しい 

ブリヂストンから純正で用意されてるアルミ製フェンダーも 
製造元を考えるとかなり魅力的だったんだけど、タイヤとの隙間が気になってた   
結果、こっちにしてよかった