2019/4/29 クエロのハンドル交換

ここ最近、前傾姿勢をとると首と手に痛みが出るので、
クエロ20Fのハンドルをドロップから純正フラットバーに戻した 
回復したら後でまたランドナーバーに戻す予定 

ついでに前後のハブをオーバーホール、
後輪はほぼ問題なし、前輪は分解してみると
玉押しが虫喰ってる ごりごりするわけだ 
まだ半年で1000kmも走ってないし、
雨天走行を含むとはいえグリスも残ってたのにこれは残念  
まぁ安物だからなんだろうけど、ろくに表面も加工されてないせいか?
玉当たりが相当キツ目に組んであったせいか?

古いグリスを拭きとってデュラグリスをたっぷり詰め込み、
ガタがあるかないか程度の絶妙な当たり具合で組み立て、 
とりあえず気にならない程度にきれいに回るようになった

玉押しは交換しないといけないけど、部品は出回ってないだろうな